News

2022.7.11 当院でのCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)対策について 必ずお読みください。

口腔内環境の改善は、肺炎の予防および、全身的な疾患の改善(特に糖尿病)、免疫力の改善によるウィルス性・細菌性疾患予防にも繋がりますので、ぜひ、お口のメンテナンスを行ってください。
当院では、COVID-19(新型コロナウィルス感染症)対策として以下の対応を行っております。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

➀来院前に家庭にて体温計測をお願い致します。また、受診された患者さま全員の体温計測をお願いしています。
 37.5度以上の発熱がある場合、歯科的症状がない場合は、診療の延期をお願いすることがあります。
②患者さん同士で密接しないように待合室の椅子の間隔を空けさせていただいております。
③国が推奨する3密を回避するため、予約枠を調整させていただくことがあります。
④待合室では、マスクの着用をお願い致します。
⑤来院時、退院時に手指消毒をお願い致します。
⑥定期的な換気を実施させていただいております。
⑦日頃よりスタンダードプリコーション(標準予防策)を徹底しており、
 高度滅菌レベル(クラスB)滅菌機で、歯を削る器具(タービン、コントラ)や
 患者さんへ使用する器具の滅菌を行っております。
 診察室も患者さん毎に殺菌作用の高い消毒剤にて清掃しており、院内感染への対策を徹底しております。
⑧スタッフの健康管理も徹底しており、安心して通院できる環境作りを行っております。
⑨すべての診察台に口腔外バキュームを取り付けており、歯などを切削する場合は、使用しております。
 音は掃除機みたいに少しうるさいですがエアロゾル対策に有効ですのでご協力お願いいたします
⑩治療前にデンタルリンス・口腔内消毒液にてうがいをお願いしております。
⑪診療室内の密防止のため、お子様の治療も含め、付き添いの方は原則、待合室でお待ちいただくようご協力をお願
 いします。治療説明等必要に応じて診療室内にご案内いたします。

また、保健所からの要請により、倦怠感、発熱がある場合は、来院せずに、自宅療養または、近くの保健所に連絡するようにお願いいたします。

都筑区 グリーンライン 北山田駅 一番出口徒歩1分
歯科クリニック